フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 千住大橋駅前店『大豚ダブル+生玉子』

2016年9月13日(火)

 

自転車を買った話はしましたけども。

 

やっぱり、始めの頃が肝心で。

 

今のうちにしっかりと身体を作ってこそ

この先の継続があるんじゃないかと勝手に思い

 

よっしゃ!!!

これはひさびさの

ひばジチャンスだ!!!!!!!

 

 

 

なんて気合入れてたんですよ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221908p:plain

 

 

ざっけんなマジで。

 

 

 

梅雨か!!!!!!!!!

 

 

 

 

実は沖縄の冬もこんな感じだったりするんですよね。雨マジでキラい。

 

思えば沖縄移住の1年目に、沖縄が少し嫌いになったのもこの冬の雨がかなりでかい。

 

 

 

というわけで、自転車用のレインウエアの購入を心に決めたわけですが

 

雨となれば別の二郎に行きたい、と思うのはまぁ当たり前なわけで

 

 

 

…雨。

 

雨に当たらない店…あるか?

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221110p:plain

 

 

あるじゃん。

 

 

ここほとんど雨に当たらないよね!

 

 

そんなこんなでお久しぶりの千住常連さいちょーさん(saicho's playground)と連絡を取りあい、退勤後の千住行きを決意。

 

腐れ縁のジョンとも昼に連絡をとっていたせいで「集合せよ」と伝えたら、1時間前に着いたらしく、McDonaldでチーズバーガーを食っていた。懲りない。こいつは本当に懲りない。

 

もちろん会社の後輩Tも一緒。4人での連席となった。

配慮して頂きありがとうございます。

 

 

さいちょーさんと店主の会話を聞きながら楽しみつつ、着丼を待った。まぁ、、、麺量多い丼が一つあるけど、まぁ、、、多いな…多い。あんなに多かったっけ?

 

 

そんなわけでコールはニンニクアブラカラメ。がんこで鍛えた塩分耐性を試す時が来たと思ったのだ。

 

どん。

f:id:standaloneramenjiro:20160913221119j:plain

 

 

ブタwwwwwwwwwwwwww

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221136j:plain

 

そしててっぺんブタAZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやwww

ブタ多すぎでしょこれ

wwwwwww

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221147j:plain

 

 

綺麗に巻かれたバラブタ、そして巻かれていない脂身だらけのアブラコジキが飛び跳ねて喜ぶブタ様が大量。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221201j:plain

 

 

ああ、なんだかアブラコールの分もやたらと多いぞ!こんな1010初めて!!とかいいながらまだ4回目か。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221220j:plain

 

 

とりあえずヤサイの上にブタを広げてみるが…広げきれませんわ…なんじゃこら!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221233j:plain

 

生玉子の皿にブタを避難させつつ、その麺量も図っていく。。。

 

 

グンマーのあの人の盛られ方に比べたら赤ちゃんみたいなもんだ。1010、もっと食いたいぞ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221247j:plain

 

また湯気でピント合わない現象発生だがわかるだろうこのテカテカっぷり!

今日も優勝!

あんたが大将!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221258j:plain

 

さいちょーさんがあとがけでラー油をもらったので、便乗させてもらいました。。。kndさんありがとうございます。

 

このラー油…花椒が効きまくって超美味い。白ご飯にかけて美味いタイプじゃなく、しっかりと味のついたものを引き立たせるタイプのヤツや。とはいえ、スープに入れるのはちょっとためらう。後入れしたい感じ。

 

今回はラッキーでした。本当にありがとうございます。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221311j:plain

 

そうして生玉子までご丁寧にぶち込んで食った。これ、美味すぎるよマジで!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221325j:plain

 

んでもって最後に気づいたこの端豚。とんでもないアブラののったやつだった。

結局最後まで残ったのはこれ。このあたりからアブラ酔い発生。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221337j:plain

 

麺はほとんど食い終わってたのに、ブタはまだまだ残っていた。

ダブルなら意地でもヤサイコールするべきだと実感。シャキヤサイに合うブタだ、これは。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160913221349j:plain

というわけでトータル11分。同行者みんなドン引きしてたけど、これは早食い決意しないと死んでたやつやで。

 

しっかし、美味かった。。。やっぱ1010、間違いないわ。

 

フィニッシュムーブからの

 

「小岩、千住と来て…最後は目黒か池袋で〆るんでしょう?」

と、昼も小岩二郎で食ってたさいちょーさんを煽りまくってた店主さんに軽く会釈し退店即黒烏龍茶一気の儀を済ませる。

 

 

しばし談笑の末、ジョンと中央線に揺られて(ストマックもシェイクされ)家路についた、とさ。