フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2『大ラーメン+しょうが+生玉子』

2016年8月31日(水)

 

今やすっかりとポケモンGOの聖地と化している、町田市の「小山内裏公園」

 

おさないうらこうえん…?

なんて逆に難しい読み方をして同僚のお姉さんに笑われたのだが

 

おやま だいり 公園なんですね。

 

内裏というだけあって大層な方のすみかになっている、という噂を確かめるべく

 

まずは向かう道中にあるラーメン二郎を調べる。

 

ふむ…仙川、、、野猿

 

 

うーむ、、、、夜に野猿行くの怖い…

 

その上

 

こんなツイートが昼間にぶち上げられてた。

 

 

 

((((;゜Д゜))))

 

 

 

いや、いいんだ。

 

仙川臨休らしいし

 

ようは

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231841j:plain

 

麺増ししなきゃいいんだろ!

 

ヤサイコールなんか意地でもするか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

小生は京王堀之内に降り立った。

 

 

 

平日の夜にここまで来たのは初めてだ。

 

外待ち6程度の列に接続。

野猿は回転が鬼のように早いため、ほとんど待たずに入店完了。

 

さきに助手さんにラーメンの食券だけ切ってもらい、荷物置き前の椅子の2番目で待機。

 

 

していたんだが

 

 

どうにもオペの様子と

 

席の空き具合がおかしい。

 

 

うーん?やっぱり学生が多いとロットは乱れるのか

それともその概念すら超越しているのか??

 

 

よくわからないまま待っていると、コールが聞かれた。

 

 

このポジションでコール聞かれるって、それ、作りおきを待つということなのか…

 

 

と思っていたが、違った。

 

 

小生の前に並んでいた初老の男性と

 

小生が

 

 

なんとカップル席に誘導されたのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まさかの見知らぬおじさまとホ◯連席!!見知らぬおじさまとランデブー!!!!

 

 

これはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

とテンションがガン上がりになった状態で着席。

と同時に提供。

 

向かいのおじさん、ヤサイ増されすぎやで…

この人、気◯だあさんじゃねえよな…

 

 

コールはヤサイ少なめニンニクアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231316j:plain

 

ああ、これは

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231330j:plain

 

ああ、生玉子だった

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231343j:plain

 

なんかいかにも野猿っぽいし

 

ほんと、麺増ししなくてよかった。これ、これからポケモンしにいくにはちょうどいい量よね。

 

そんなこんなで天地返しもしやすい量は本当に助かる。小生、苦手なんですよ天地返し。

f:id:standaloneramenjiro:20160905231358j:plain

 

ほらね。ニンニクを守ろうとしたりするせいで余計にきったねえ感じになる。

 

だが相変わらず野猿の麺は野猿の麺としか言いようが無い「らしさ」で溢れている。

これをインスパイアっぽいと呼ぶか、インスパイア店こそが野猿っぽいと呼ぶか。それはアナタの経験次第。どっちが先かの議論は不毛か。

 

最近の仙川の麺、ほんとこれに近いよね。というか、昔からなのだろうか。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231410j:plain

 

ほら、食感ボソボソ、カタメでパッツパツの麺に乳化スープがじんわり染みて…これは美味いわ。

 

ひさびさにまともな量の野猿食ってるけど、、、これは、、、美味いわ。

 

これは、、、、、、、、

 

美味いわ。。。。。。。。

 

 

 

感動モンだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231426j:plain

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231451j:plain

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231437j:plain

食券機ではブタ切れになっていたが、デフォでまさかのこの量は仙川クラスのサービスっぷりでは。

 

こういう野性味溢れたバラはうまい。甘みがしっかり感じられて恍惚の表情をうかべるしかなかった。

 

豚マシすると下手すりゃ地獄だけど、これぐらいなら本当にディナーを楽しんでいる感覚になる。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231504j:plain

 

一枚はBPまみれにして食った。最高に美味いわ。。。乳化汁とBP…昨日の富士丸もだったが、これもたま&らん。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231522j:plain

 

生玉子にディップして食う。。。美味いわ。

 

次回は絶対に麺増し&レジェンドにしたる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160905231537j:plain

 

というわけで光の速さで完食。

 

 

美味かった…本当に美味かった。。。

 

満足した小生はスープを一口飲んで席を立った。

f:id:standaloneramenjiro:20160905231549j:plain

 

 

一口な。

 

 

久々の野猿…最高だった!!!!!!!!

押忍ごっつぁん!!!!!!!!!