フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 目黒店『大ラーメンW豚入り』

2016年8月1日(月)

 

正直な話

 

 

 

まだ目黒川をちゃんと開拓してない。

 

 

 

ええ、ポケモンGOの話です。

 

 

 

 

いいかげんにしろって言われそうですが、まぁ

 

 

再来週くらいには飽きてますよハハハ

 

 

 

 

 

 

ハハハハハハハハハ

 

 

 

そんなこんなで月曜の退勤に

 

渋谷から池尻方面へ歩き

 

ああ、これならすぐに歩けたじゃん…こないだDT使ったの馬鹿らしいな…なんて実感しつつ

 

目黒川沿いを1時間かけて目黒新橋まで南下。

 

 

その間ミニリュウエンカウント数6?に対して捕獲4。

 

そしてコイキングいっぱい!!!!!

 

まぁまぁの好成績に大満足した小生は

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000039j:plain

 

なんか見つけちゃった。

 

うーん、若干体調悪いけど。大丈夫かなぁ。

 

 

まぁ前日飲み過ぎただけなんすけどね…

 

 

20時すぎで待ちなし。しかもなぜか4人と6人のロットにわかれるほどのズレっぷり。

 

規則正しく5:5のロットが守られているものだと思っていたから、ちょっとびっくり。

こういうこともあるんですね。

 

 

6人のロットに入り込み当然ながらコールはヤサイニンニクコラコラ

 

 

しかしながら体調が悪いため、明日のことなど知ったことかと

ニンニク多めヤサイコラコラをぶちかました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000128j:plain

 

むうううう

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000142j:plain

 

綺麗にスライスされてボンと放り込まれたブタと

 

いい感じのコラコラ感

 

そしてニンニクはサイドに綺麗にまとまったボールとしてぶち込まれているのがとても良い。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000154j:plain

 

ふんわりトロトロコラコラがもう最高じゃないっすか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これが食いたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さらに液体アブラ追いがけしてたからスープもブレるわけがない。

 

最近お湯割りに当たらないのでかなり運がいいと思っている。

f:id:standaloneramenjiro:20160808000205j:plain

 

ブタ。過去最大量じゃないですかねこれは!!!!!

 

 

全部絶妙な美味さであった。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000221j:plain

 

ひゃー!前の記事でも書いたけどやっぱりメグジのこのボキボキ麺がたま&らん

 

しかしながらさすがに今日は液体アブラも多すぎだし

コラコラもなかなかの攻撃力な上に

 

体調悪い。これはやばいと思い

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000238j:plain

 

コショウブーストをぶちかまし

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000249j:plain

 

ラストコラコラのさっくりジューシーな食感に悶えながら

 

f:id:standaloneramenjiro:20160808000301j:plain

 

なんとか食い終えた。

 

 

すげえ油膜だな…

 

いや

 

油層だな…

 

ほんと、これがやめられなくなってるから危うい。

 

jbcもそう。油膜が張ってるときほどうまい。

 

 

千住はバラのアブラっぽくてちょっと重いのが難点だが

 

 

なんの違いがあるのかと言われればそれはまた

 

麺との組み合わせなんかもあるんでしょうなぁ。

 

 

仙川はまた別格。うーむ、非乳化の夏。