読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

From武蔵野ToThe二郎 〜孤高のラーメン二郎道〜

悪魔に魂を売りつつある腐れジロブロガー

ラーメン二郎 荻窪店『大豚』

2016年5月28日(土)

 

いろいろあって予定もなくなり

 

朝から怠惰に惰眠を貪り

 

テレビをつけては旅サラダを眺め(全然覚えていない)

 

チンチンをかるくいじるふりをして

 

また寝て

 

 

起きて

 

 

また寝て

 

 

 

って繰り返したらもう14時ですよ。

 

 

前日に10キロ走ったダメージがまだ蓄積している感じがすごい。

 

 

 

前日に10キロ走ったダメージがまだ蓄積している感じがすごい。

 

 

 

 

大事なことだから3回言っておく。

 

 

 

前日に10キロ走ったダメージがまだ蓄積している感じがすごい。

 

 

 





いつまで続くんだろうな。きっとEUROのグループリーグ戦が始まるころまでだろう。

 

  



 

そんなわけで今日のランニングはやめた。

 

代わりに

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154259j:plain

 

 

ここまで歩こう。と思った。

 

 

 

靴ずれ痛ぇ…って思いながらスキップして一時間弱。到着。

 

必殺PP逃しは今日も炸裂。2番めの入店となった。

 

 

定刻より1,2分遅れてオープン。

並びも少なく、ゆっくり食えるかなと思ったが、提供のタイミングでしっかり外待ち5以上。

 

これはなかなか怖い状況、って思ってたら、横の大柄なおじさんも大豚の食券。

 

小生のほうが最後の提供になったが、麺量見たらおじさんのほうが若干多い。この人プロか?って思ったが、そういう感じではない。

 

 

小生は本日も自動全マシ。うれしいことです、ありがとうございます。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154310j:plain

 




よくわからないかもしれないけども

 




怖い麺量が戻ってきた。

 

 

ってか土曜は多めなんだろうか。昼と夜で若干の(身体への)思いやりの差があるのかもしれないな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154321j:plain

 

 

豚、横から見るとすごい迫力である。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154330j:plain

 

そして小生なんかがテッペンほぐし豚AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!



 

ほぐし豚とサイドに流れたアブラでヤサイをガツガツ食っていく…美味い!富士丸もいいけどやはりogkbもイイ!!

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154341j:plain

 

豚は広げてみると意外と小ぶりだが、様々な仕上がりのものが入っていてゴッド。

合計7枚大盤振る舞いAZMS!



f:id:standaloneramenjiro:20160529154351j:plain

 

最初に持ち上げた麺のぬるっとモチっとな感じ…なんかちょっと桜台みたいじゃありませんか!

 

とか思ってたらその後の麺はogkbになっていった。熱によって乾いたのか…どっちかというといつもどおりのogkbの麺が好きだったりする。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154405j:plain

 

新兵器が投入されていました。

 

ゆずぽんずをぶっかける前にゆず唐辛子も堪能。うん、うまい。

 

その後しっかりとゆずぽんずをかけて元の場所に戻す。うん、やっぱりゆずぽんず好き。

 

 

そして極めつけはこれだ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154422j:plain

 

辣油ぶっかけ死亡遊戯。

 

 

先週来た時はラー油が見当たらなく、心底がっかりした。

 

世界のムサコスこと武蔵小杉最強伝説氏にインスタでいじられまくった。

 

「ラー油あるじゃん」

 

 

「お騒がせな人ですなはっはっは」

 

 

ツイッターでうつつを抜かしているから…」

 

 

 

 

小生は下北沢にロケットランチャー(下半身の)を持ち込んでムサコスさんを狙撃しに行こうと思う。

 

 

そんなこんなで横に居たおじさんが麺を4分の1ほど残してギブアップしたのを見届け、1分後に完食。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160529154436j:plain

 

 

うーん、やっぱりおじさんのヤツのほうが多かったなぁ。

 

すごいブロガーさんだったりしたら気の毒だが。

 

なんか、明日は我が身かもしれんなと思ってしまったので、同情の念を抱いた。

 

 

最後の最後に汁を二口程飲みフィニッシュムーブ卓を綺麗に拭き取り店主に軽く会釈し

誰かさんとは違い求愛のダンスは踊らず退店!!

 

吉祥寺まで歩いて帰った。。。ほふく前進で。

 

 

そういったわけで家に帰って音楽制作などをしつつ早寝をし

f:id:standaloneramenjiro:20160529154453j:plain

 

朝からヨーロッパクラブサッカーの祭典を見ながら飲酒したのでありました。アトレティコ、ほんとにデカイ大会だと勝ちきれねえな…