フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 西台駅前店『大豚』

2016年4月18日(月)

 

週の初め

 

悪魔を求めてさまよった前日のダメージが

 

実は若干蓄積していた。胃にダメージが残っていた。

 

 

そんな状態でも

うちのチームに来た新人は完全に中毒者となっており


「二郎食いたい」


と、ぼやくようになってしまいました。

 

週に1回は色々なところをアテンドしようと心に決めた。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235407j:plain

 

今週は、小生も初訪問のここで。

 

 

都営三田線…南は目黒から、三田を経由して神保町、そしてずっと板橋まで登ってきて西台。

 

同一路線上に4店舗もあるんですよね。1路線で一番多いのってどこなんだろう。

 

そんなわけで。6月の移転?閉店?も控えているせいか、それとも常にこうなのか、19時半到着時には20人以上の外待ち。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235418j:plain

 

当然ながらしょっぱなから大豚なのであります。

 

 

ってか券売機細けえ!!豚のグラム数まで書いてるとは思わなんだ。

 

博店主と助手の軽快なトークがBGM。店主、なんか凄くいい人な感じだなぁ。ぶっきらぼうさ、というよりも世話好き感がすごい。お客に対する声がけもとても多く、好感が持てる。

 

なかでもびっくりしたのは、二郎店内ではよく見かける「新年会の集合写真」なのだが、今年2016年の新年会の集合写真、各店舗の店主一人ひとりに名札をつけて飾ってんのね…

遊び心満載というかなんというか。いい人っていうのはこういう人のことを言うんだよなぁって思った。

 

 

そんなわけで、食券提示時に「大は多いけど大丈夫ですか?」って聞かれましたが

 

とっさ過ぎたので

「ぜんぜん!」と、生意気な言葉が出てしまったことを後悔するレベルのものが出てきた。


言葉遣いがなってなくて申し訳ありません。

 



コールは全部。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235429j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20160419235440j:plain

 

 

 

いや、、、

 

豚すごいって聞いてたけど 

 

まさかここまでのものとは…

 

 

 

 

見た目で満腹中枢が刺激され尽くした。

 

 

そんなわけで、今日は初めての試みに出た。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235449j:plain

 

 

ヤサイに一味かけて食う戦法である。

 

 

 

いけるね!

 

 

 

そんなわけで、山頂を掘削して作った広場で

f:id:standaloneramenjiro:20160419235500j:plain

 

おおお

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235513j:plain

 

 

肉々しい!

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235526j:plain

 

 

見ろ

 

 

豚が花のようだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235540j:plain

 

 

いや、本当に美しいよね。硬めで肉質も旨味もしっかりある豚は確実に小生好みなもの。

f:id:standaloneramenjiro:20160419235558j:plain

 

非常にjbcに近い非乳化オイリー汁は旨味たっぷり。

 

FZガチ効き、甘み抑えめ、液アブラのコクがたまらないよね。

豚のエキスと化調の効き、プライスレス。ただ、jbcのほうが化調がいい感じに強い。

 

 

なんだよもう、なんかもう

 

 

すげえ美味いじゃん…

 

 

 

こんな時期まで未訪問だったなんて、だいぶ後悔だよ。。。

 

 

麺の色づきなんかもサイコーによろしいですよね。


ちなみに麺量、かなり多めに感じました。うれしいですねこれは。

f:id:standaloneramenjiro:20160419235613j:plain

 

最後はトウガラシの方舟。

 

なかなか辛味のつよいjbcの卓上一味のような味わい。好みですねぇこれも。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160419235624j:plain

 

そんなわけで12分程度で完食。

 

ヒジョーに美味かった。びっくりした。


後輩も小豚に大満足。 先週の失礼があった分、しっかりとご馳走しました。


やー、まだまだ未訪店の良さってあるなぁ。はやく1010と松戸に行かな。