フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 横浜関内店『小ぶた』

2016年2月28日(日)

 

続きである。

 

 

そんなわけでnkymで食い終わった後、夕方まで横浜あたりで何しようか、

と思った小生の目に飛び込んできた

 

献血の文字。

 

 

…しめた。

 

時間を提供し

暇つぶしと血液検査と、粗品をいただく最高のチャンス。

 

 

ってなわけでにんにく臭い状態で400ml献血へ。センターの皆様、本当にすみません。

 

 

Jリーグ開幕戦、J1で唯一今日が試合日だったガンバ大阪VS鹿島アントラーズを見ながら献血後の休憩。

 

今年の開幕戦は大波乱。ホームで勝ったチームはなんと、鳥栖だけである。

 

FC東京サンフレッチェ広島、そしてJ2ではセレッソ推しな小生にとって価値があったのはセレッソの勝ちだけだなぁ。

FC東京は攻撃のアプローチに手詰まり感を感じさせる試合運び、広島もイマイチ調整がうまくいってない感じと川崎の好調感があった。川崎、とうとう首位争いに定着し続けるかな。

 

 

 

ってなわけで、高校時代からの友人Nさんと合流して

f:id:standaloneramenjiro:20160228231406j:plain

 

開店待ちへ。

 

あんまりうろついてるのもアレだからと、17時20分くらいから並び始めたが

これが正解だった。開店頃にはもう50くらいの列になってた(どんぶり勘定)

 

Nさんに先にセカンドロットに入ってもらい、小生はサードロット先頭にポジショニング。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231418j:plain

 

なるほど。これがうわさの。

 

 

 

なんか常連っぽいおじさんがPPでとんでもない量の汁なしを食ってるのを見て、小生とNさん大驚愕。

 

すげえな、なんて思ってたら着丼。

 

…店主、どのお方??

 

まぁいいや。コールはヤサイニンニクアブラ

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231428j:plain

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

ま、まきぶた…

 

 

生巻き豚、う、うつくしい…

 

 

 

それではもう一枚見てみよう。

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231437j:plain

 

 

微妙に角度が違うのおわかりだろうか。

 

 

どうでもいいか。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231448j:plain

 

 

うつくしいアブラがこんもり乗った一杯。ありがとうございます。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231502j:plain

 

 

この美しい豚で、ヤサイとアブラを崩しにかかる。

 

 

 

ぶ、、ぶた、、、

 

 

う、、、

 

 

うまい……………

 

 

なんだこの、旨味の塊は……

 

 

 

甘い。カエシの効きがすごいのか、甘いぞ…甘美なフルーツなみに甘い。。。

 

 

こりゃあみんな、うめえって言うわけだ…

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231514j:plain

 

 

麺をずずって一口食えば、甘みを帯びたスープが麺の香りとともに運ばれてくる。

 

 

ああ

 

 

 

あああああ

 

 

だめだ、まず汁飲まないと!!っていう強迫観念に駆られた小生は次の瞬間

 

 

汁うんめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

と、叫ばざるを得なかった。

 

ちょっとやばいよこれ!!甘い!!!!野菜の甘味だかみりん風調味料だか、舌バカの小生にはわからないけど

 

 

めっちゃ美味い!!!

やばい!!!!!!!

 

 

SHOXXXXXXXXXXX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

夢中でむさぼりつく小生にエールじゃなくてストップを。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231535j:plain

 

 

偉い人が言ってた

 

 

乳化系には一味が合う、って。

 

 

 

まさしくその通りです。

 

 

 

 

 

言ったのは小生なんだがな。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、僕は偉くもなんともありません。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231550j:plain

 

 

ってなわけで光の速さで完食。

 

 

このあとさらにスープをズズッとやった。

 

 

なんて美味いんだ関内…湘南藤沢店やあの桜台駅前店をも生み出したモンスター級店舗。

 

今まで訪問していなかったことを後悔した。とてつもない後悔に苛まれた小生は

 

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160228231603j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20160228231613j:plain

 

 

Nさんとともにベアードビールの直営店『馬車道タップルーム』で

アルコール度数高めの攻めのビールを堪能し、アルコール臭とニンニク臭に包まれたまま横浜を後にしたのだった。

 

Fin.