フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン+生玉子』

2016年1月25日(月)

 

 

週の仕事始めの月曜日。

 

クッソ疲れたので

 

性懲りもなく、荻窪店。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232500j:plain

 

 

飽きてきたかと言われたら、全くそんなこと無いんですよね。

 

 

やっぱり美味しい。こないだ本当に苦しんだけど…

 

 

しばらく新規開拓も出来なさそう。

来週の水曜日に新規開拓を予定していますが、荻窪食いてえって、、、思うはず。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232515j:plain

 

助手さんが外に麺量を先に確認しに来る流れが出来てきましたね。

 

 

厨房内の撮影はご遠慮ください。

 

 

今日は大豚も売り切れておりました。

f:id:standaloneramenjiro:20160125232602j:plain

内心ホッとしたのはここだけの話。

 

 

性懲りもなく生玉子。豚の代わりのタンパク質。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232624j:plain

 

 

 

コールはニンニクアブラ。

 

 

ヤサイコールしなかったのはなぜか

 

 

そりゃこないだのアレを

経験しての今日だもの

 

ビビったんですよ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232657j:plain

 

 

ああ、良い量だ。これは食いやすい量。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232636j:plain

 

 

美しい。

 

今日も多めのアブラがたっぷりと。

アブラ好きな小生にはたまらない。

 

 

そしてヤサイはキャベツ多め。嬉しいですねぇ。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232705j:plain

 

今日の麺はいつもの柔めな感じ。

 

本当にブレなくなってきた。安定しています。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232714j:plain

 

今日のスープも全くのブレ無し。いつも以上にキレがあるように感じる。

化調とカエシがしっかり聞いた、分離した液アブラはほぼなしの乳化汁。

 

これがね、ニンニクを溶かすと

 

 

すげーうまいんすよ…

 

 

 

ここ最近感じだことのなかった、ニンニクによる劇的な変化。

 

本当に美味しい。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232723j:plain

 

セルフアブラ玉子にしてガッツリすき焼きします。

 

ってなわけで

 

f:id:standaloneramenjiro:20160125232734j:plain

 

ファーストショットからラストショットまで8分。

 

周りの人たちもほぼ同時に食い終わるナイスタイミングで完食。

 

 

すごく美味しかった…何回食ってもうまい。

 

 

さあ、そろそろペース落として安定させていきますよ。。。

って思ってますけど、、、、、どうなるか。

 

 

久々に富士丸も神保町にも行きたい…