フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 仙川店『大盛ラーメン』

2016年1月5日(火)

 

おばんでした。

 

 

 

率直に言います。

 

 

元日の夕方から少しずつ体調を崩し、

4日朝まで寝込んでました。

 

 

はー、ココ数年味わったことのないような頭痛と熱、腹痛にやられました。

 

本当にびっくり。

 

 

 

そんなわけで、体力の落ちをすごく実感。

 

なんかはあはあいいながら駅まで歩いている自分に鞭打つべく

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160105221713j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20160105221724j:plain

 

あまちゃん

じぇじぇじぇロード!

あまちゃんの舞台の一部が仙川だったと知ったノリで来た、という意味です。

 

 

 

というわけで、やはり2016年初商いの仙川店。常に15人程度の外待ちが出来ておりました。

10分ちょっとで入店。

 

ブタ切れに少しがっかりしつつも、同額の大の食券を購入。

 

ヤサイ増しできませーん、とのことでしたが、「全部」とオーダー。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160105221737j:plain

 

 

神・隕石豚AZMS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なんなの!たまんねーマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そして一口目のスープがうまくてうまくて。

着丼前のキッスが最&高。

 

 

そしてご覧いただこう。

f:id:standaloneramenjiro:20160105221754j:plain

 

 

この麺の盛り上がりを。

 

 

これぞ仙川の大ですな。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160105221806j:plain

 

 

うひょー!!たまんねえーーーーーーーーーー

 

 

今日のスープは別のお客さんが途中からカラメをお願いするくらい薄め。カエシが薄いのではなく、豚にしっかり醤油の塩分を吸わせ、醤油の旨味が濃くなったカエシ?なのかもしれないですね。

 

完飲するには…うってつけ!!

 

 

スープは豚のエキスがしっかりと出つつも、何故か液アブラが減ったスープ。

 

前回も液アブラが減った印象。

果たしてこれはブレなのか。

 

そんなことを考えつつも、最高な食い口。

タマランチ会長!!

 

 

 

ってなわけで、今日は集中して食いました。

 

f:id:standaloneramenjiro:20160105221818j:plain

 

 

仙川ブラック!!!!

 

指邪魔。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20160105221829j:plain

 

 

俺の胃に消えろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

たまらない一杯でした。

 

 

これぞ新年の幕開けの一杯。

 

最&高。通います、2016。

 

 

 

というわけで、帰りは吉祥寺まで徒歩で帰宅。15000歩達成。

 

今年もいっぱい歩きますよー