フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 神田神保町店『大豚』

2015年12月29日(火)

 

会社の納会がわりの飲み会も昨日済ませ

 

まぁその後吉祥寺で3時すぎまで居酒屋にいたんですが

 

「朝イチで二郎食いに行くからこれ以上飲めない」

 

と言ってウーロン茶で過ごした結果、8時半起きでも全然胃の調子が良かったんですって。

 

どうも起きていたほうが胃腸・肝臓の働きが良い、ということもあるようで。

 

すごくいい気分でした。

 

そんなわけで、小生の沖縄での学生時代に

 

「Kさん、二郎行ったことないんすか?行ったこと無いのに大食いとか言ってるんすか?ウックックックック(ムカつく笑い声)」

 

とか抜かしてやがった後輩・E藤が地元東京は武蔵野市に帰省しているというので、

吉祥寺にて合流して

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223802j:plain

 

 

9時55分ころ到着。

 

すでに先着4名。このままだとロット割れするので、後から来た方に先に入ってもらって人数調整。

 

待ちの間に我が心のロックスターの一人、モーターヘッドのレミー・キルミスターの訃報。

 

 

 

激震が走りました。ただならぬ感情に押されながらも、

 

 

男の生き様、貫かねばならない。

 

 

そう思い、

 

今日も短パンと白長靴が眩しい助手さん

 

「大」

 

伝えました。

 

開店し、そのまま入店。

 

いつものご常連の方々がファーストロットで格闘している横で、緊張感を高めていきます。

 

神保町も追い麺するんですよね。あとから麺追加で、ささっと茹でて麺あげするという。

バランスが未だに良くわかりませんが、硬さがいい感じに調整されているのでしょう。

 

 

コールはニンニクアブラカラメ

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223814j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20151229223825j:plain

f:id:standaloneramenjiro:20151229223836j:plain

 

 

なんと神々しき…

 

 

jbc汁!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

美しき油面

 

あっさり非乳化

 

jbc汁!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!

 

一口つけたらまぁ

うめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

お涙ちょちょぎれるわい。。。

 

アブラでガツガツとヤサイを食う。クタ気味な感じがたまらん兄さん。

 

ここで豚さんのグラビアをご覧に入れよう。

f:id:standaloneramenjiro:20151229223846j:plain

 

 

豚もアレだけど麺…すげえ盛り上がってる。

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223910j:plain

 

 

今日の麺リフトも湯気だらけ。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223922j:plain

 

 

ニンニクをガッツリ載せて食えば、神の味。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223936j:plain

 

 

コショウをまぶせば、匠の味。

 

 

 

小豚を頼んだE藤が食い終わるのと同時に完食。これでもほかの人が皆小のなか、3人目に完食。

 

食うのもかなり早くなった。味わう時間も長くなった気がする。

 

 

…ほんとだよ!!!!!!

 

f:id:standaloneramenjiro:20151229223951j:plain

 

 

飲み過ぎたね今日も。

 

本当にこの非乳化汁が好き。神保町と府中仙川、そして目黒。たまりませんわ。

 

ひばジの乳化も、富士丸もまた良いけどね。

 

 

そんなわけで

 

 

今年の神保町挑戦記録も11回で終了。

 

月一回のノルマを達成、できずに、いられるだろうか。

 

 

明日の更新に乞うご期待。