フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家。ラーメンブログ史上最強の駄文による記録。

ラーメン二郎 三田本店『ぶた入り大ラーメン』

2015年12月2日(水)

 

おばんです。

 

以前から

小生の親父と同い年である職場の方に

ラーメン二郎を食ってみたい」という

お言葉を頂いており

 

まぁ本当に行くことなんか無いだろうなと

 

そう思っていたら

 

「ノーザン(ノー残業デー)に食いに行こう」

 

って本気で言われ始め

 

もう一人、同僚の方を誘って

 

f:id:standaloneramenjiro:20151203235159j:plain

 

気づけばここに並んでいました

(気づけばとか言いながら、閉店時間めっちゃ気にして歩いてた)

 

雨降しきる中、並びは15ほど。

 

 

闇夜でも存在感を放つ

f:id:standaloneramenjiro:20151203235713j:plain

 

黒の食券。

 

 

30分ほどで着席。

コールはニンニクヤサイアブラ

 

f:id:standaloneramenjiro:20151203235049j:plain

 

うーん。マンダム。

 

 

三人揃ってガツガツ食い散らかしていく。

 

いつもどおりのクタヤサイに、いつもどおりのアブラ。いつもよりも若干塩分強めだがしっかりと豚が出ているスープ。

 

最&高。

 

f:id:standaloneramenjiro:20151203234828j:plain

 

今回の豚もすげー美味かったなー。

本店でガッチガチの端豚やショッパすぎるハズレを引いてことがないのが幸い。

 

 

f:id:standaloneramenjiro:20151203235101j:plain

 

今回の麺リフト。いい湯気です。

 

いつもどおりのデロ麺。これだよねこれ。

京成大久保でもこのデロ麺だった。こういうのが好きだなー。

 

モチモチ系のヤワ麺はあんまり好きじゃねえから…

 

f:id:standaloneramenjiro:20151203235113j:plain

 

そして今回のMVP。

 

まさしく

アブラうんめええエエエエエエエエエエエエエエエエ

フワトロアブラ。

f:id:standaloneramenjiro:20151203235124j:plain

 

10分程度で3人揃って完食。

 

同僚氏、まさかのKKで大満足。

 

翌日の今日、会社にて

「次は再来週ね」

 

と宣告を受けました。

 

 

私、1年ぶりの品川へ繰りだそうと考えております。