フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

らーめん太陽 高円寺店 『Cセット(ラーメン+ジャンボ餃子×3+半味玉)』

私は餃子が好きである。 大好きだ。 私の子どもの頃の好きな食べ物ランキングはラーメン、餃子、トンカツ、カレー、まああとはテキトーに好き、って感じであった。 しかしながら、好きと言ってもいろいろあって面倒くさいのが私であって、結構その出来にもこ…

狼スープ『味噌らーめん麺半分 半ライス』

出会いというものを経験し、一人で力強く踏み出して行く。 行き先は、俺の人格形成に悪影響をあたえた場所だ。俺にとって本編よりも前枠、後枠が大事だったシリーズもある。アメリカの有名人私は誰でショー!!とか、唐突に叫びたくなることもしばしばだ。 …

天二郎 『大 豚増 生卵 長ネギ 玉ネギ』

長くこう、食後の感想を、バカな文章をこれまた長くやってると色々な出会いがあるわけで。 そんな中でも札幌、現地の方と繋がれたのはとても面白い。地元の友人でもないのにネットを通じて「実際に会う」ということにつながれば、実際のところ俺としてはよっ…

ラーメン山岡家 手稲店 『醤油ピリ辛ネギラーメン 中盛 半ライス』

何度も何度も、口が酸っぱくなるほど言ってきた。 フェス飯は高いし大したことがない。 皆有難がって食べる北海道の幸は、ここで食わなくても…と思っちゃうのが道民のサガである。 だいたいにおいて皆、攻撃力不足である。唯一我らが『なると』だけは、店舗…

ラーメン二郎 札幌店 『大ラーメン カレーパウダー 生玉子 』

腐れ無計画腐れ無頓着家の中でも靴下履きっぱなしスリッパ履かない主義の私であるからには、当然ながら帰省の日程などテキトーに決めてテキトーに飛行機をとって、あ、イベント日程だけは覚えとこ、とか家で屁をこいてコンタクトレンズをつけたまま寝てたり…

田中そば店 秋葉原店 『冷やしかけ中華そば 肉めし』

「そんなに毎日毎日ラーメン食べて」 って 食べてねえええええええええええええええええと一言で言い返しても何も信用されない人生な訳で、肩身の狭い思いをしたもんだと嘆きながら今日もケバブを食った。ケバブライスを。大盛りでもないケバブライスは俺の…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番(二周目仕様)』

普段から刺激の強いものを求め過ぎている感じは否めなくて、俺らはただの欲求の権化、不満、不満、不満と戦い続けている人生であることは自覚しているのである。 だからこそ「20キロ痩せろ」とか言われても「うるせえ何がわかるんだあああああああああああ俺…

一条流がんこラーメン総本家 『ズワイガニ12kgSP 100サイパン ツケダマ変更』

水曜あたりに「土曜は土よ宇UMWR4からのポンヒロでガンギマリ太゛郎」とか言ってた人から、前日もちょくちょく連絡をもらっていた。 なんか元気だなぁやっぱりサンフランシスコ帰りの男は違うなぁなんて思って それもそのはず「土曜は高尾に行きます」と宣言…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

暑苦しい日々が過ぎていき、俺は平静を保とうと、いや、戻そうとしていた。 平日が始まったばかりだ。火曜の夜なんていうのは基本的に、早々と時間が過ぎていってくれればいいとだけ思っている。休日が恋しくなるような重い時が流れているものだ。 だが、前…

自家製中華そば としおか 『冷やし油そば中盛ニンニク油 メンマ 生玉子 辛味(別皿)』

同じ著者の別著作を同時に読むことが与える気づきって実は可なり大きなものがあって。哲学関連の本なんかは特に、著者の考えていることや、影響を受けてきたバックボーンが見えて来ると、その人の志向が良く、感じ取れる。それが自分の感覚、生理的なものと…

ラーメン富士丸 神谷本店 『国産ブタメン カスアブラ 生玉子』

俺のフジロックが終わった。 4日にも及ぶ長い戦いが、幕を閉じた。昨年の「2日目だけ参加」という非常にコスパの悪い参加はもうしないと心に決めて今年は断念していたが、矢張り行かないとなると心が騒ぎ、「アイツが心配」とか現地から連絡が来るほどのご乱…

ラーメン富士丸神谷本店 『富士丸ラーメン ブタカスアブラ』

俺のフジロック!! とか書いて昨日の夜を白痴のように過ごしていれば、「メグロックだろ」とクソ髭野郎からメッセージは来るし、モーサムトーンベンダーという馬鹿バンドはやはり苗場を盛り上げているし、朝起きてみればフジロックに行ってる人多すぎて涙出…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメン豚入り』

夏に疲れた重い身体と心をなんとか持ち上げ、生きよう、そう決意した朝は非常に涼しかった。というか今までの夏って何?というくらい涼しい。 何これ。革命?革命ってやつか? なんて思いながら昨日は意気揚々と電車に乗ってみたわけですけど、なんというか…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

もういいや、夏。とか思っても疼いて身体が夏になりカゲキで最高になるのは夏フェスが近づいているからであり、そう俺こそは夏フェスアスリートのお祭り男だから大体7月の末は心が落ち着かなくなるが、今年は苗場の風景をYouTubeで見ることになりそうである…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大汁なし気持ち少なめ ほぐし豚 生玉子 』

ガチの熱中症であった。 俺は自分自身を疑い続けていた。自分自身を疑う、というよりは、自分の置かれている状況を疑い、憐れみ、その「状況」というのはいかなる「態」なのかということを認識するために今、國分功一郎の著書を読んでいるのかとかなんたら言…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大つけ麺 ほぐし豚 生玉子』

俺はこの失われた夏を、ワールドカップという一冊の本のあとがきを読みながら、解説、というか寄稿文でも載せようと誓った。 俺の当初の予想フランス・ブラジルは当たった。1回戦第1試合からぶっ飛ばし続けて俺に「優勝ポルトガルだろこれ」と言わしめたCR7…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン豚入り (臨時営業非乳化&マチュリテ仕様)ウーロン茶』

今年の夏の暑い日に人力飛行機が1時間50分かけて50キロ飛んだよ パイロットは脱水症状のままペダルを漕ぎ続けてそれまでの最高記録を38キロも更新した、んだってさ。 …なんて歌が頭に流れるくらいの暑い日にひたすらビールを飲んで記憶を飛ばしフラフラにな…

一条流がんこラーメン総本家 『帆立ヒモ5キロ大悪魔エジソンSP 100麺だけ大盛 ツケダマ変更 持ち込みライス』

悪魔に魂を売る という行為が、人生にゆとりとハリを与える可能性について。あなたは考えたことがあるだろうか。 人生において重要なことというのは人それぞれあり、趣味、恋人、家族など。そういったものに対する想いが、脳の血流を促進させ、幸福感をもた…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

車中恋 それは、瞬きの間に揺れるエモーション。 おお神よ、神よ貴方は何故にこの出会いを与えるのだろう。こういう時ばかり神の存在を信じたくなる。なぜならこの神は残酷で、大抵は僕の方から別れを切り出すことになるからだ。 声を交わすこともなく、ただ…

一条流がんこラーメン総本家 『沖シジミ10キロSP100大盛り ツケダマ』

思いがけないことが連発で起こる。 人生においてはそれが常なわけである。 たぶん全イングランド国民があの日「ありえねえ」と口を揃えて事の顛末を見守っていたわけであり、俺なんかは浮かれて「イングランドのビールを飲みます!」とか書いて思いっきり日…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

「敗北を知りたい」 そうして俺は秋葉原に向かった。 文字通りの敗北…ではなかった。単に4時間仕事をするだけで終わった。余計なことは何一つしなかった。与えられたタスクと積まれた仕事を片付けた。俺の今日の最後15分の仕事は「オフィスの掃除機がけ」と…

らーめん他力也 『大ラーメン 油そば食券 辛味』

一度悪の道に手を染めんと決意したからには、待っているのはバッドエンドで決定であり、イデの発動はもはや避けられぬことだし、脳内に発生したアドレナリンが完全に自分をいたずらし始めたのは、俺が秋葉原駅の改札をくぐった瞬間だった。 イレギュラーな出…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

平日の喧騒を離れて生きるウィークエンド。 やることがないと嘆くことも特になく、趣味があるのはすばらしいことだというのも考えものだなと思うのは、休日にもルーティンがあり、其れを2週連続で逃してしまうと思考も停止してしまうのが常である。 とりあえ…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

なぜこうなったか、というのもだいたい想像がつく。 というのも、あえてああいう書き方をしたような。無意識下での造作というのはかくも恐ろしいもので、表現というものは何かが表に現れると書くとおり、インプットをアウトするという意味である。 感じ取っ…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子』

勝てばなんでもいいというやり方で格下が勝ちあがりワールドカップが面白くなくなるのは本当にアレ。 というかもう日本人として日本代表は気になるけど、フットボールファンとしてだなとか書き始めてアー、ハイハイとなる人も多いと思うが、私は本当に疲れて…

ラーメン二郎 荻窪店 『大ラーメン 生玉子』

最近は事件性のあることも特に起きず、俺の肩が何故か曲がってはいけない方向に曲がりながらシーシャ屋のiPhone充電器をパクって帰る夢を見ていたくらいで、お風呂に入ってる最中に窓を開けられるような事案は本当に怖いな、治安悪いな、なんて思いながらも…

ラーメン二郎 川越店 『大汁なし チーズ ラー油』

「最近イキリ足りないんじゃないですか?」 妙な電話がかかって来たのは今日未明のことだ。俺はiPhoneを握っていたわけで、反射的に受話を押すつもりが拒否を押していた。拒否を押した途端「イキってますね?」とメッセージが来た。 煽りを受ければ受けて立…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

ワールドカップ依存症もいい加減にしておかないとはっきり言って頭の中がそれ一色になる可能性と俺は戦うことなく降参し続けている。このままではやばいワンとか言いながら インスタおすすめでパグの画像をひたすら見続けながら 「俺って疲れてるなぁ」とド…

一条流がんこラーメン総本家 『何とか貝SP100 持ち込みライス つけダマ』

浅ましいとはこういうことを言うのだ。 そういう瞬間を目の当たりにしたのは、ここ最近の日曜日の恒例行事である 「デカい大学生と中央線快速に乗る」というものを、今日も馬鹿の一つ覚えみたいに実行した。今日は1時間遅れだ。 我々は膝に膨大な負担を抱え…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大豚+生玉子』

「そんな風に育てた覚えはない」 俺は親にも言われた記憶がない。 …いや、言われたことある気がするけど忘れておこう。 誰が、ロシアが5点取るなんて予想してたろうか。 と思ってたけど、蓋を開けてよく見りゃチェリシェフいるしそれなりにやるなぁと思って…