フロムムサシノ

エクストリームラーメン専門家

珍々亭 『油そば大盛り ライス小 ネギ 生玉子 スープ』

当たり前だが冬は寒い 暖冬だろうがなんだろうが寒いもんは寒い。 雪国では深刻な「雪不足」などと言われている。 果たして、雪とは障害ではなかったのか。 交通を妨げ、有象無象の行手を阻む爆弾のようなものだと思っていた私がいる。雪のおかげで何度、飛…

一条流がんこラーメン総本家 『海亀大不純味噌SP大盛り 持ち込みライス』

やっぱりトレンドってやつには興味がなく 自分の信じたものを、狭い世界に身を置いて安心することを優先している。 そういう感じである。ラヲタ連中から「もっといろんなものを食え」とは言われるが、実際のところこの店のバリエーション豊かなラーメンのお…

ラーメン二郎 環七新新代田店 『小ブタ 玉ねぎ いいたまご かつお節』

あるある言いたい 小生は地雷 一人称の話である。 現代日本、誤解なきようにいうと私が住んでいる東京都において一人称はおおよそ私、俺、僕である。界隈によってはワイ、ウチ、ワシ、自分などが挙げられる。それ以外を使っている人がいれば教えて欲しい。 …

つけそば丸長 目白店 『やさいつけそば中盛甘め 生玉子』

差し込む日差しと共に目覚める朝の幸せを感じたことはあるかい 俺はね、ある。 あるよね。いくら夜型人間とはいえ、お天道様なしにゃ生きられんこの世。暑い日差しを感じじゃって肌を焦がして、ってほどではない。自分がインドア派なのかアウトドア派なのか…

スタミナ満点ラーメンすず鬼 『スタ満ソバ大盛り ライス 生玉子』

自分の中でブレないことがある。 ハマり症で飽き性だということだ。 これに関してはブレる余地がない。 自分の中で決して、子どもの頃からずっと一貫してブレないことだ。それが、ハマり症であり飽き性であること。 ハマる。まずはハマるところから始まる。…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー坦々麺 特盛』

終わったと思うなよ。 今回もインフルエンザの話だ。お前らよく聞け。よく読め。 どうせだから正確な体験を記しておこう。だってこれを書いている瞬間は病院で診断書をもらうべく待合室でどっさり座っているわけだから。病院ってコミュニティだなぁと思わさ…

ラーメン二郎 荻窪店 『小ラーメン 生玉子』

結構響いた インフルエンザ 週の頭からマジでダウナー。気力体力の回復見込めんわ。たった2日の年明けを楽しんだ俺にはおおよそ働く体力なんざ残されていなかった。胸に突き刺さった小刀無視して働いた9hours+α。血垂れ流したまま生きてくことは耐えがたい…

千駄ヶ谷ホープ軒 『大盛りラーメン』

伝説に立ち会った 人生の充実には矢張り、行動が大前提にある。 まあ行動すればするほどリスクも高まるわけだけど。なんというか私は、プロレスラーはエンターテイナーであるという生き様を見せつけられた。 私は東京に来てから6回目の1.4を迎えた。プロレス…

三ん寅 『醤油チャーシュー大盛り ライス』

究極の選択 人生を送る上で、人は身体を一つしか持たない。 時間という概念はただ「流れていく」ものである。 そのほかにもおおよそ真理として認識されがちな概念は存在しているが、私は時間の有限性と闘っている、というよりは戦わずにして蝕まれている感覚…

三ん寅 『味噌ラーメン大盛り ライス』

三ヶ日は、なかった。 なかったのである。半分以上、寝て終わった。 思えば、考え事をする時間すら得られなかった。 友人に「インフルエンザを自慢するんじゃねえ!」とエアリプされてたりもしたもんだが、俺にしてみればこれは自慢じゃなくて事実語りなだけ…

自家製中華そば としおか 『つけ中 生玉子チャーシュー(小)辛味(別皿) ビール』

ライフスタイルが大いに変化した。 という見出しは一見、大仰なものとして映ることだが、はっきり言ってしまうと「表面的にブレブレである」という結論が導き出される。 世の中、だいたいそんなもんである。 しかしながらブレない美学、っていうのも頭の固い…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン+豚 ウーロン茶』

仕事を納めた。 納まった。うまい具合にだ。 終わりよければ全て良し。俺は正月の餅が買えるような気分になることができた。とかいう文章もすっかり見るのも嫌なくらい、今は年明けだ。 毎年のように半ドンで納会を済ませ、寿司をつまみ茶を飲みつつ俺は立石…

天下一品 高円寺店『唐揚げ定食(こってり)』

というわけでクリスマスは幻だった。 何もなかった。 イブという空虚な夜が…明石家サンタと共に過ぎていった。あろうことか私は12月25日にジムへ行った。痩せることよりも身体を鍛えて、というよりも帰省の際に必ず行われるニセコ遠征に合わせて足の筋肉、腕…

蓮彌 登戸店 『大ラーメン(600)』

クリスマスの4日ぐらい前 綺麗な心を持ってる友達から連絡を受けた。 いや、俺から連絡をしたのかもしれない。と思って調べてみたらやっぱり連絡はヤツからであった。「ホーガン」と呼んでいる青年である。 付き合いは長いようで短い。過ごした時間で言うと…

ラーメン二郎 京急川崎店『大ラーメン』

俺も読モになりたい人生だった 嘘だよ そんなクソジョークをサラッと言えてしまうほどに年末感。すでにガス欠。仕事納めに向けてエネルギーを、なんていう気持ちも全くなく、週の初っ端からゲームオーバー感。 ちなみに言っておくが、これは12月23日の話だ。…

ラーメン二郎 越谷店『大ラーメン』

去年の今頃って何をしていたんだろう ふとそう思うことがある。 年末になれば尚更だ。一年前のことなどすっかり思い出せない。忙しい。毎年毎年同じような生活を送っているかと言えば全くそんなことはなく、私は常に成長し、自己実現に向かって自分の人生を…

味噌っ子ふっく 『辛味噌ラーメン ちゃーしゅー飯』

音楽好きあるある 年末に今年のベストアルバムを発表する するよね。普通。普通のこと。 これはある意味自己紹介的なもので、私は何が好きです、というのをSNSに投稿する。 古には広範囲に対する表現のツールが雑誌や新聞しかなく、投書などをしてアピールし…

自家製中華そば 『としおか ラーメン中盛 チャーシューメンマ(小)』

ラヲタあるある 撮った写真が保存されていない。 ある…あるよね…よく聞く話。 そもそもの話だ。「お前、飯食いに行ってるんじゃねえのか」などと、偉そうな人から言われたらドキッとするわけだけど。 年間300杯近く食っているラヲタにしてみれば、ラーメンは…

スタミナ満点ラーメンすず鬼 『辛いスタ満ソバ ライス 生玉子』

年の瀬あるある ユニコーンを聴く あるよね…ある。ある人とは心の奥底から通じ合える気がしている。 雪が降る町〜与える男〜すばらしい日々。なんだかこの流れは世間の忙しなさへの抵抗と、本当に年末になるとみな落ち着いて穏やかになっていく気持ちの現れ…

蓮彌 新町一丁目店 『大ラーメン(500)』

自意識過剰インスタグラマーあるある 自分の投稿にいいねしがち。 あるよね…みんな、気づいてるよね…そう。気づいてるね。 そもそもの話だよ。自分すら「いいね」できない投稿に、誰が「いいね」と思えるんだい…? これは自意識過剰と自信過剰、いいねコジキ…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 『プチ 海老名さん』

ラーメン二郎連食あるある 抵抗するのに顔喜びがち ある…あるよね…ガチギレする奴、いないよね。 そもそもの話だ。「今ご飯食べてきた」というやつをご飯に誘う神経って何なんだろう。理解に苦しむ。馬鹿じゃないのか。ただし私はクレバーで柔軟な姿勢を持つ…

ラーメン二郎 前橋千代田町店 『大豚ラーメン』

メンヘラ男あるある 遠距離恋愛の末、相手のエリアに引っ越す。 ある…あるよね…だってこれ、事実だからね。 こう、ぶくぶくと太ってしまうまではなんだかんだ言ってモテた。モテ男だった。自分で言うのもなんだが…イケメン一歩手前のなんなら「ちょうどいい…

ラーメン二郎 京成大久保店 『みそラーメン』

年末あるある 混む。 混む…よね…そう、混む。 年末だけじゃなく混んでる店もある。中毒者の集う店。だいたいいつも混んでる。俺、そのうちの一人と化す。最近はわりと避けているつもりである。 てか何故年末にこうも皆、出歩くのか。寒いだろ。年が終わるこ…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー坦々麺 特盛』

ラーメンブログあるある 時系列投稿に失敗する ある…あるよね…もはやあんまり気にしてません、という方もたくさんいらっしゃることかと存じます。そもそもの話、読んでいる側には何にも影響がないわけで。 そう、ないよね。自意識過剰だね。 と一言で片付け…

中華そばJAC 『JACラーメン ライス』

Jac

今年はよくライブに行った。 本当によく、機会に恵まれたと思う。 独身貴族の自由とは言うが、貴族というほど金は持ってないし、そんなに俺はライブホリックな人生だとも思っていない。 追っかけするようなバンドはいないし、東京でライブがあったら全部見に…

沖縄そば すばじらぁ那覇店 『ラーメン麺半分

インスタグラムで1万人も集まってしまったフォロワーの皆様 ならびに毎日、当ブログを御覧の皆様へ。 お残しは厳禁です。 そう、お残しはダメです。 食べられる量を注文すること。それが大人というものです。 しかしながら隠れヤバ盛りの店みたいなのがたま…

悠楽 『鳥唐揚げ定食』

インスタグラムで1万人も集まってしまったフォロワーの皆様 ならびに毎日、当ブログを御覧の皆様に伝えたいことがあります。 心して聞いてください。いつもご覧いただきありがとうございます。 ウッワ…面白くもないこと言いやがって…マジで何を柄にもなく感…

らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め 『豚ラーメン』

わざわざ沖縄までライブを見に行った。 ほんとだよ。 そう、本当だ。わざわざ地方遠征などをしてライブを見に行く友人知人、または古のバンギャを見ては俺、「そんなんするかフツー」などと冷め切った目線で私、沖縄から都市フェスやフジロック、実家帰省つ…

我部祖河食堂 美栄橋駅前店 『ソーキそば大』

「沖縄そば」はラーメンである。 それを証明するため、1年8ヶ月ぶり、4度目の沖縄であった。 まあ気づいてくれ。嘘だ。 いや、いっやー、大袈裟に言ってそれはない。そしてそれはまあ嘘というより「偽」であるということが証明されてしまったのである。とは…

一条流がんこラーメン総本家 『上品アブラ多め大盛り』

路頭に迷えばランドマークを見つけるか 沖縄であれば「海に出ろ」と言われるわけである。 海まで出りゃどうにかなるからね。そりゃそうだよね。なんせ宜野湾港から中城湾まで10キロちょいか。非常に短いくびれを我々は空の上からも見ることができる。 回り道…