フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

ずっと、親とはぐれた仔犬のように震えていた。 そんな人生。常にだ。 強気に生きているように見えてもそれは大抵が虚勢な訳で。意地はってイキってみても結局のところ、何かに怯えながら、自分の行動に自信も持てないまま生きているのがやっとである。 辛い…

一条流がんこラーメン総本家 『上海蟹・藻屑蟹SP100麺 サイパン ツケダマ 持ち込みライス』

出来もしないことを約束するな。 よく言われます。 守る約束は女の子との約束くらいで、絶対に浮気しない、遅刻しない、場所間違えない、スマホをいじらない(←new)などができる真摯な私は「遊んでみたら楽しーい」とか言われがちなわけである。 怖くない。…

つけそば丸長 目白店 『小鉢甘め大盛り 生玉子』

一年の計は元旦にあり。 とはいうものの、一年のうちで片付けておかねばならないのは仕事だけではなくストレスである。 どうも矢張り社会向きではないというか、人生において年上とうまくいかない人生をこうも長く送っていくと、なんだかなぁ、というのはこ…

ラーメン二郎 仙川店 『大盛りラーメン』

世間の猛烈なクイーンブームに押されて私も映画館に行こうと思う。 わけもなく。 こうも流行ってしまったものとは本当に距離を置いてしまうのが常であり、最近であれば『カメラを止めるな』もそう。大ハマりの映画は避けてしまうし、あとなんだ、今年の流行…

ラーメン二郎 仙川店『大盛豚入りラーメン』

師匠も走ると書いてディセンバー 私は誰の師でもないし先生と呼ばれる身分でもないし学校ないし家庭もないしっていうアレだが、どうもこの世の中は皆走らなければ行けない全体主義的なヤツらしい。 私は、走りたくない。普通は走り出すところを私は走りたく…

一条流がんこラーメン総本家 『スッポン10kgSP100麺だけ大盛り サイパン ツケダマ』

睡眠時間を削ってまで土日祝日を謳歌するべきか という問いに関しては、フツーの人であればまあ「早寝するよね」なんてことを呑気に言うわけだが、私の場合はただひたすら「時間が足りねえ」と思うわけであり、夜も3時近くまで稼働せざるを得ない。何がそこ…

ラーメン二郎 立川店 『大ぶた増し』

俺はヘヴィメタル中退の男である。 早々に脱落したのは高校1年の時だ。 俺はストラトキャスターを買った。フェンダージャパンのメイプル指板。何かに出会う前に俺はまずエリック・クラプトンに出会っていた。 レスポールという選択肢は一切なかった。そして…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン ニンニクアブラ 生玉子』

敗北を知りたい とか言いながら万年敗者感を抱える心に茨を持つ少年として生きてきた私は、今更勝ち方なんて分かっておらず、表面的な、極めて表面的な勝利をモノにしつつ死んだように生きている、といつも思っている。 冒頭から長文で語るには訳があった。 …

味噌麺処 花道 あえめん 『ライス ビール フライドガーリック 野菜大盛り』

耳鳴りの鳴り止んだ朝は、LINEの通知が鳴り止まない。 人気者ではなく一人からのLINE爆撃である。 これが女の子ならどれだけよかったことか。 だがしかし迷いの生まれる朝であった。選ぶべきは海老か。海老名か。そして…味噌か。 この日は大晦日であった。連…

ラーメン二郎 目黒店 『大ラーメンダブル豚入り』

私はファズが好きである。 またよくわからない話をし始めたな、と思われがちな状況に陥っている。だがしかし、今になって飲み込むわけにもいかず、私はファズを踏んだままフィードバックの嵐を止めることはできない。 食を軽んじる者にファズを踏む資格はな…

つけそば丸長 目白店 『チャーシューやさいつけそば大盛り 生玉子』

前後不覚になるまで飲む、という感じよりもいつのまにか記憶中枢がぶっ壊れているという点ではこれ、かなり末期な状況だと思わされるわけで。 というのもわたしは前後不覚にはなっていないようで。ただただ記憶がない。そういう状況らしいのだ。 なんだかん…

ラーメン二郎環七新新代田店 『大ラーメン かつおぶし いいたまご』

私の前世は大悪人でした。 そう思わなければこんな悪魔のようなデブになってしまったことを正当化できません。 カルマを背負って生きていると思えば楽になります。 私は前世で村を焼いた悪魔だったとしか思えません。 多分その時に豚舎も焼き払ったのでしょ…

一条流がんこラーメン総本家 『上品 サイパン アブラ多め 二周目仕様』

思えば俺は2杯連続でラーメンを食ったことなど割と頻繁にあるように思っていた。 しかしながら、そんなこたぁない。だいたいこれをやるのは、ほとんどが旅行。旅行。 実際にそれをやってのけたのは、最初にぶちかましたのはおそらく2016年の夏。 俺は札幌二…

一条流がんこラーメン総本家 『沖シジミ15kgSP100サイパン ツケダマ 』

首・肩甲骨・座りの姿勢を整えてから1週間経ったが、結局のところ「凝り」そのものは解消されず。 まあいつものことなんだけど、何が問題なんだろうか。 矢張り身体が酸化しているのでしょうか。 とか胡散臭いサプリメントを飲まされるような状況になっても…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子』

「敗北を知りたい」 口々にそう呟くようになった。やつらのことである。 怖いもの見たさのびっくり人間が集まる…いや、びっくり人間には遠く及ばず。我々はただ「一般的な食いしん坊の最大レベル」を維持し続けている。びっくり人間と我々パンピーの間には超…

ラーメン富士丸西新井大師店 『豚入りラーメン 生玉子』

生活の豊かさとは、食の充実によってもたらされる。 それをわかっている俺は、金曜をスムーズに過ごすことができる。精神的な調子がいい。 残業だってへっちゃらである。根性なしといくら言われようとも20時間越えの残業はしないと決めている人生である。 そ…

とんかつ檍 浅草橋店 『特ロースかつ定食 カレールー ご飯おかわり』

「ワイルドサイドを歩け」が信条である。 とはいえ、ぱっと見平凡な人生を送っているのが私だ。 私はあくまで平凡な人生を送っている。 その自覚はある。 しかしながらどうしてこうも人生というのはワイルドサイドなのか。 ケイキリヲは静かに暮らしたい。 …

ちばから渋谷道玄坂店 『ラーメン 生玉子』

私は身体も思想もカタい男である。 どれくらいカタいかというと、 まず胡座をかくことができない。股関節、特に左側が異常にカタい。 胡座がかけない。それはラーメン二郎においてはまったく無問題なわけである。都内のラーメン屋ではまず苦労することはない…

一条流がんこラーメン総本家 『上品5番大盛りサイパン』

週末を占った際には「楽しいこと間違いなし」と出ていたが、疲労困憊するほどに楽しめるとは思っていなかった。 私は一端のリア充(死語)としての人生を謳歌している。久々に時間できたしタダだからみにいこ、なんて思っていてたどりついたのがうちのアニキ…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『小ラーメン豚入り 生玉子 生姜』

「最近忙しいんですよねぇ」なんていう日本人特有の言い回しをしてみれば、自分でも「何言ってんだよ」と思わされる。そんでもって大抵友人には「ジョーダンじゃないよォ〜」と言われるし心の中でそう思っていることもまあ大抵表情から読み取れてしまう。 そ…

味噌麺処 花道 『坦々麺 ぶたごはん フライドガーリック 野菜大盛り』

週 末 を迎えるにあたり、そのスタートを飾るラーメンが何かによって私はその二日間と一晩を占う傾向にある。 私はそれをまた、富士丸大盛りでブチカマして仕舞うつもりでいた。 ただしかし。昼飯のためケバブ屋に行った時、すでに14時半を回っていた。久々…

味噌っ子ふっく 『味玉坦々麺 野菜大盛り ライス』

「キャプション書くのに何分かかってるんですか」 きた、、、とうとう来たこの質問… 私がいかに暇人かを知らしめるこの時がきた… まあ単純にネタが温まってる時は15分くらいで書けるのが常ではある。だが、ここ最近は面白いことも思いつかずにただなんかもう…

一条流がんこラーメン総本家 『アルゼンチン赤海老12kgSP100特盛 ツケダマ 』

私、基本的には酒を飲みません。 勘違いされておりますが、普通に酒なしで過ごすことができます。側から見れば不健康の塊のようではございます。多分それは当たっているのかもしれませんが、酒は必須ではなく。昨日も酒を飲まずに過ごしました。 それは矢張…

ラーメン富士丸 神谷本店 『富士丸ラーメン大盛り カスアブラ 生玉子』

人生に必要なのは、極上の合法ドラッグである。 ずっとジョージ派を名乗ってきた人生でした。 私にとってビートルズといえばサイケデリックバンドであり、ジョージ、ジョンのLSDキメまくったサイケ性がなければビートルズではないのです。 そう思っていた時…

つけそば丸長 目白店 『チャーシューやさいつけそば特盛 生玉子』

口ゆるゆる 頭のネジ外れかけ コンプライアンスガバガバな私の人生 まあそれも私生活での話ではあるが。私の頭のネジは経口摂取された豚の脂肪分(一部牛脂・鶏油・バターなど)というワセリンによって穴をガビガビに緩められ、スポスポ抜けるようになったわ…

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 『大ラーメン ウーロン茶』

探偵です。 私が探偵に憧れたのは永瀬正敏がかっこいいからであるわけで、大泉洋がかっこよかったわけではないのはここで断りを入れておく。バーケラーオオハタの場所も知らないし、安藤玉恵さんがいる喫茶店も知らない。その時点で有能な探偵ではないことは…

一条流がんこラーメン総本家 『ハマグリ20kgSP100 ツケダマ 持ち込みライス 持ち込みバター』

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 実は私 探偵です。 心の故郷は黄金町です。今でも魂は日劇(跡)の屋上にあります。 普段は浮気調査・離別誘引・復縁など、今までに108の仕事をこなして参りました。 今回も派手な依頼を受けることになりましたので…

ラーメン二郎 新小金井街道店 『大ラーメン ほぐし豚 生玉子 生姜』

変化の激しい世の中にどう適応していくか なんてことはもう何年前から言われているかわからないし、加速度に関して言えばもはや頭打ち、進歩なし、どんどん後退の一途を辿っていることに気づくべきである。 昔はこのやり方でうまくいった、だからこれはうま…

味噌っ子 ふっく 『味玉辛味噌ラーメン大盛り 野菜大盛り』

男は女性の涙が苦手でね。 とか語り出しちゃう輩は大抵、女性のことを舐め腐っているわけで、苦手というのはもうこれ、「どうしたらいいかわからない」ではなく「めんどくせえ」であり、私のようなピュアな人間にとってはもう、どうしたらいいかわからないと…

ラーメン二郎 荻窪店『大ラーメン 生玉子』

不倫 それは罪 私は禁断の果実、アダムの林檎に手をつける癖があり、その最たる悪行は「友人の女を二郎にハメる」という"The Ultimate Sin"の慣行である。 以前、1人の女を手篭めにした。 富士丸にまで連れて行ったのだから、もう洗脳から覚めることはない。…