フロムムサシノ

悪魔に魂を売った腐れジロブロガー

味噌麺処花道 『油そば ぶたごはん フライドガーリック』

そういう奴のことを「リア充」と言って蔑む国だ おまけに「リア充」はもう死語だ。 覚えときな などと格好をつけたとて気がすむものではない。さて今日はゆっくり寝て明日のがんこラーメンに備えるか、などと備えたサタデーナイト。想い出も香りも何もかも薄…

喜楽 『もやしワンタンメン』

想い出とキャプションは鮮度が命だ。 覚えときな などと捨て台詞を吐いたところで「押忍ごっつぁん」と宣言するにはまだ早いだろう。 どこで覚えてきた世辞かしらんが、「ブログかっこいいです!」とか「腹抱えて笑いました」とか「抱いてください」なんてた…

光栄軒 『ビール ウーロンハイ 唐揚げ 焼肉 餃子 皿うどん(お通し)』

居酒屋投稿での長文はどうも苦手だ。 というのもまぁパッションの問題だ。くだらない日記、世の中への不満、自己批判などに始まり「こ、これは!?!?!?」と書くほどでない瞬間というのは多々存在する。全部を全部拾いきれない、というのが問題の本質であ…

ラーメン荘 夢を語れ 白山店 『ラーメン 辛ネギ 生玉子』

話半分に聞いておけ などとはよく言ったものである。話を半分にして聞いておけ。 言葉を半分におるなんてことはなかなか叶わず、「できる+ない」で「できない」であるわけだから、言葉の意味も変わってしまうことだ。そして厳密に言うと、話を半分に取るこ…

永福町大勝軒 『チャーシューメン 生玉子』

「鬼の居ぬ間に」 私のポリシーの一つである。 性格というのは生来持ち合わせた脳の働きと環境によって、そう両方によって作られるわけだ。しかしながら環境による影響というのは計り知れない。 鬼の居ぬ間にゲーム。鬼の居ぬ間につまみ食い。鬼の居ぬ間にチ…

ラーメン二郎 越谷店 『小ラーメン』

日本人は皆、肉が好きだ。 そう思わされるのは、大抵飲み屋の投稿で一番先頭に肉の写真を置いた時である。そのいいねは、恐ろしいくらいに伸びる。ええ、それはもう。 どうもインスタ映えなんて意識せずにストイックなラーメン画像をあげ、読むに耐えない駄…

立川マシマシOGKB店 『DXマシライス+豚』

平日のラーメンを禁じた。 本当である。今度こそ本当だ。 しかしながら平日のラーメンをやめて何になるのだ。 結局別のもの、例えばびっくりドンキーでチーズカリーバーグディッシュ300gなどを食って仕舞えばたちまち魂には煩悩によって汚れが生じる。 悔い…

洞くつ家 『チャーシューメン中 ライス キャベチャー ビール×2』

平日のラーメンを禁じた。 本当である。 本当だ。私の意思は固い。固いのである。 矢張り平日夜のラーメンはダイエッターにとっては毒でしかない。 一回食うだけで可なりの影響がある。食欲増進のきっかけとなり、俺はブタとなる。今、俺は上半身を鍛えてパ…

洞くつ家 『ラーメン中 ライス』

一年に一度、宇宙に行くことのできる日がある。 宇宙である。僕らの知るよしもない空間、ホリエモンもびっくりの宇宙であり、江田島平八であれば泳いで帰ってこれるともっぱらの噂のアレである。 そもそもこれが本物の宇宙かというと、それを断言することは…

ホープ軒本舗 吉祥寺店 『ラーメン ニンニクダブル 生玉子』

悪魔しかいない 私の身の回り。 そう、悪魔しかいなかった。 昼に永太を食い、夕方に富士丸を食った私だ。心境としては満足の極みであり、最早何も要らない。必要ない。 名声もいいねもコメントも要らない。コメント欄でイチャイチャし始める外国の失礼な奴…

ラーメン富士丸 神谷本店 『富士丸ラーメン 生玉子 アブラ』

「お腹いっぱい」という感情 それは確かに、確かに存在する。 人間はたらふくご飯を食べてお腹いっぱいだ、などと言いながら己の内臓を愛でることをやめない。これ、野生を失い、危機管理能力をどこかに置いてきた結果だろう。お腹いっぱいになれば眠気を感…

麺屋永太  『5周年記念アサリ&ハマグリつけメンマチャーシュー 中盛り生玉子 辛味(別皿)』

GWって何だっけ? あった?そんなもん。 という気分であることはもはや否定できないのだ。もうわたし、二日間も汚れちゃったの。あの頃の無垢なわたしには戻れない。 煩悩にまみれ、むしろ磨かれた魂・本性を取り戻し極めて仏に近かったあの頃に戻りたい。体…

とらきち家 『チャーシューメン並 ライス』

キリヲさん大事な店回収してねえもんな。 なんてはっきり言って1年に12回は言われる。ようは月1だ。それくらいは言われる。 そう、大抵それは罵り半分であり、暇人ラヲタ(FFアスリート)かスモジ大好き金髪豚野郎(失礼)にかけられる指摘である。 それに加…

ラーメン二郎 荻窪店 『大豚 生玉子』

もう二度とラーメンを食べなくていい そう思っていた。5月3日の話である。 前夜!京都から新幹線で東京に戻り、その足で自宅リビングに帰りては 「すごい!全然ラーメンを食べる気がしない!!」 なんて疲れ顔に反したウッキウキのテンションで語っていたも…

ラーメン二郎 京都店 『小ラーメン(「あの豚」仕様)脂飯 生玉子』

私には道がある。自らの背筋を整える道だ。 バス煉獄から抜け出した我々は三十三間堂へ。 相変わらずの仏像パノラマと千手観音、神々の数々を拝んでは真面目な顔をして 「いやなんかやっぱ凄いですなぁ」「ねえ」「ほらみてくださいよあそこ」「ほんとだ」な…

らぁ麺とうひち 『鶏醤油つけそば 唐揚げ』

虚言 妄言を重ねるうちに事実になる。 ことはなかった。 5月1日深夜24時。日付変わって2日の0時だ。 RAS難波店でシーシャを堪能後、外に出たらやれ「丼物たべてえ」だの「すた丼あったら絶対に吸い込まれる」などと言い続ける男を引きずり、梅田の東急REIホ…

ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店 『ラーメン 麺増し400』

完全にブレーキの壊れたダンプカーと化した。 我々一行は寅屋を出たあと、チサプリオがそろそろ帰るとか抜かしやがるのでまああと1杯くらいはどこかで、なんて言って茶を濁した。その濁した茶は大阪が、日本が誇るクラフトビールの老舗『箕面ビール』の直営…

宗家一条流がんこラーメン十八代目 『塩ラーメン(ネギ油)』

私はがんこラーメン信者である。 と言いたいところだが はっきり言ってそこまでのものはない。ぶっちゃけた話、総本家と覆麺以外は行っていない。何も恥じることはないとは思うが、こういう点で弱気になるコレクター精神がいまだに残っているところを見ると…

カドヤ食堂本店  『つけそば(並)』

暇なんですか? また言われたわけだ。多分、多分だ。 そういうニュアンスがあった。それは間違いなかった。そしてそれは「お互い様」だったわけである。 そのメッセージを込めて連絡を取り合っていた先輩は暇だった。マジで暇こいていた。 3日間でFF13を60時…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大豚ヤサイ抜き 生玉子 千切生姜』

新たな時代は、切り開かれたのではなく与えられたのだ。 という言説を見てなるほどな、と阪急電車内でただ納得している俺がいる。令和元年、いまだになんの実感もなく「平成が終わった」という意味合いの方が強いのかもしれない。 OVER。俺自身、この表現が…

一条流がんこラーメン総本家 『海亀10kg貝柱SP醤油』

俺は小物の首には興味が湧かない男 スマホが指す方向 照らすストロボ 騒ぎ出す鼓動 ハイプレッシャーな状況に身を置き ひらめくという事への喜びを ラーメンひとつで現す試みを続ける心奥底の弱点滅ぼし鋼の衣に …とか言ってるつもりだった。 俺は彼のBOSSIZ…

味噌麺処花道 『超ニンニク戦隊マーボメン(限定) 生玉子 ライス 』

ワシは藤原喜明か というくらいにはテロリスト扱いされる人生であった。だいたいにおいて全く意図していないところでそんなこと言われるわけだからもう心外。心外の極み。 後輩のお前ら!!いっつもお前らはテキトーなことを言いやがって!!俺がいつ迷惑を…

一条流がんこラーメン総本家 『活セイコガニ10キロSP100サイパン麺だけ大盛り つけダマ』

北海道生まれオホーツク育ち 豊富な海の幸ほぼ制覇済み とか言うものの。何度も口を酸っぱく、口角に泡を立てては喉が枯れるほどに言ってきたことだが、幼少から18歳に至るまで、毛蟹や生牡蠣が食卓に並ぶ日でも 「ケンタッキーが食べたい」と言い続けてきた…

さっぽろ羅偉伝 『とくのせみそ ライス×2』

微熱少年 私の二つ名である。 というのもこれ、意味としては完全に 「のぼせ上がった阿呆」を指しており、 どうにも松本隆先生言うところの甘酸っぱい都会の少年たちのことではなく、 一生ピーターパン、のぼせ上がったガキのまま身体を太らせ酷使し醜態を晒…

ラーメンイエロー御徒町店 『大ラーメン』

お前は耳に違和感を覚えたまま「イヤホンどこだ」と探し回ったことがあるのか? はい。 僕はあります。昨日の話です。アレは秋葉原駅電気街口の前でした。どのポッケを探しても鍵、ちり紙、謎の50円玉、疲れなどしか出てきませんでした。 私はコントロールセ…

らあめん満来 『チャーシューざる』 

目が覚めたら警報機が鳴っている人生 と スヤスヤ寝ていることができる人生なら、俺はけたたましいサイレンの鳴る人生を選ぶ。 とか言ってたのが多分26歳くらいまでの俺であり、今やそんな人生はマジで勘弁である。 30過ぎて自分の願いとは逆行している。 早…

ラーメン二郎 神田神保町店 『大ラーメン 生玉子 千切生姜』

流石に平成が終わる感じがしてきた。 マジでどうだっていいことである。年号変わったところで何が変わるんだ。 何かイベントを武器に人生盛り上げないとそんなに面白くないのか。おん?オラ、騒げ、また渋谷は炎上するか?渋谷は炎上するか? などと思ってい…

味噌っ子ふっく 『ちゃーしゅー辛味噌ラーメン大盛り ネギ』

許さんぞ…許さんぞ◯◯!! とかいいながらフラれた。 心の傷は深い。不快な思いをしては私、自宅に帰ってさめざめと枕を濡らすような思いをした。頭のおかしい人間だと私は常々ディスられ続けているが、いよいよ最近は頭が本当にキテいる気がしている。 ◯◯に…

ラーメン豚山 上野店 『大ラーメン 生玉子』

平日夜のラーメンの杯数 これは自身の健康に、体重に如実な影響が現れる。 そもそもの話だ。摂取したカロリーはどこに行くのだろうか。 明らかな搾り糟として流れ出るもの以外はどこに消えるのだろうか。 どうやら世の中には質量保存の法則というものが成り…

味噌麺処花道 『野方ブラック 生玉子 ライス ライス』

140文字で書けることを1500文字にできる能力者 私はそう紹介された。 無意味に意義を感じていきたいと思ってずっと生きてきた。無意味なことはなんて意味があるんだろう。かっこいいことはなんてかっこわるいんだろう。一人だけ昭和生まれだのバイブスがアレ…